基本情報 Edit

プロフィール
エミット(変装).jpg名前エミット
ふりがなえみっと
所属シリ・ガル
身長(cm)139
誕生日6/6
血液型B
【最近よく食べるもの】ラーメン・餃子
ちびきゃら(SD)
Detarium_2021_09_07_19_01_48.jpeg
CV御苑生 メイ
自己紹介
「計画の進行は?」

冷徹さを優しさを兼ね備えたリーダー。
見た目に反して大食い。ジャマーを引き連
れ、対策班の前に立ちはだかった『あらざ
る者』のリーダー。普段は目的最優先の冷
徹なリーダーとして振る舞っているが、他
人の窮地を見過ごせない熱さもある。『あ
らざる者』のメンバーからは崇拝に近い念
を持たれている。
コスプレ
レアリティ属性コスプレ名コスプレタイプ戦闘スタイル着替え時
ボイスパターン
備考
--ボーデン・フューラー (変装服ver.)--着せ替え専用、上記の画像で着てる衣装
ドラウト・モダン(白肌ver.)着せ替え専用
SSRドラウト・モダンエレガント特殊日焼け水着(ステップアップガチャ対象)
まどろみのひとときセクシー補助親密度150で獲得
ボーデン・フューラーカジュアル特殊デフォルトコス(ステップアップガチャ対象)
春夏秋冬の彩りセクシー攻撃第1期最終イベントで実装
秘境の湯上り美人・後光セクシー攻撃第二回総選挙時全員共通衣装
ドリーミングナイト・夜闇セクシー補助第三回総選挙時全員共通衣装
SR
逮捕しちゃうの 矛班クール防御イベントドロップ限定
22時のシンデレラキュート補助イベントドロップ限定
R
ナース専科スウィートエレガント回復イベントドロップ限定
チアダン・チームBキュート回復イベントドロップ限定
DTK48 パープルキュート補助イベントドロップ限定
陽だまりフェミニンカジュアル防御イベントドロップ限定
N

ボイス Edit

+

クリックして開く

ゲームにおいて Edit

  • シリ・ガルのリーダー。そしてレインと同じく宇宙人。
  • 元々はNPCだったが、後にプレイアブルキャラクターに昇格。
  • メインストーリーでは威厳のある役回りを演じる。第2期で登場した際もそのキャラは変わらない。
  • メインストーリー以外では大食いのキャラが強調されてたり、総選挙などで他のキャラに振り回されたりしていた。
  • 銀河の星々を滅ぼそうとする「とある邪悪な存在」が地球に存在することを察知し、それを討滅するためにやってきた。
    当初は対策班の前に立ちはだかる敵として登場したが、これは作戦上やむを得ない理由によるものであり、1期24章にて事情を明かし対策班と合流する。
    第2期では太陽系方面の総司令に就任しており、本部を拠点に活動。某イベントで"デスクワークばかりで体がなまっていた事に少々悩んでいたシーン"がある。
    • なお他のシリ・ガルメンバー同様にS+級レイドバトルでO・ジャマーになって登場する(当然自分たちもそれを使用できる)が、これについてはどういった経緯によるものかは語られていない。
  • 司令官にも関わらず自ら戦いたいという強い欲求を持っており、レイヴェルリグラスの制止も聞かずに前線に現れることも多々。このために得られた重要情報も多いが、そのたびに他のシリ・ガルメンバーをひどく心配させている。
    また敵であった宇宙盗賊ユビキタスのメンバーを捕まえ、更生させてガルの協力者にするという名目で対策班に匿っている。こうした独断ぶりから、ガルの上層部には良く思われていない。
  • 上記の画像で着ているのは"ボーデン・フューラー (変装服ver.)"
  • 第2回デタリキ総選挙では第12位(第1回は不参加)。
  • CVを担当しているのはミーシャと同じ人である事が判明。
  • 専用コスプレの特徴は、攻撃スキルが自動的に相手の弱点属性に変化すること、3種類のスキルの使用順に応じて特殊効果を得られること、そして敵に対し被弾時に無属性定数ダメージで追撃するデバフを付与できることの3つ。
    • コスプレスキルの属性が敵の弱点属性に自動で変化するという性質は一見強そうだが、本来自分が有利な属性以外の敵に対してはリーダージャマー効果が機能せず、かえって威力が落ちることがある*2
    • スキルの挙動は複雑極まりなく、スキル説明ウィンドウは毎回長文になるのがお約束。ただ攻撃するだけならともかく、本格的に使用するとなるとやはり扱うのに慣れが必要である。
    • 定数ダメージ追撃はレイドバトル、OO・ジャマー戦、惑星救援任務といった体力が多かったり防御力が極端に高かったりする敵に対して絶大な威力を発揮し、対大型戦仮想演習の上位班長はほぼ全員使用している。
    • 全般的にステータス上の守備面に不安がある為、体力や防御力が高めなデタリキやサブコスか、味方を守れる別メンバーを用意しておかないとすぐにやられてしまう欠点もある。
    • 上記の通りデバフスキルを所持している為、命中率も上げておかないと有利に戦えない事が多い(どのコスもデバフを付与できる確率が低めなので猶更重視する必要がある)。

入手方法
 ジェム(又は課金)の限定ガチャ。デタリキZ生え抜きでありながらプレミアムガチャでは入手できないキャラクターの一人で、イベント報酬コスプレもなく入手難易度は最高クラス。
 「ボーデン・フューラー」はステップアップガチャ対象コスの1つであり、ガチャ開催期間中であれば22,000円分を課金すると交換チケットが手に入るので確実に入手可能。
 周年記念などで販売されるセレクションチケットでも「春夏秋冬の彩り」などを入手でき、そちらは7,000円なのでより敷居が低い。
 常時排出ガチャではゲット不可能なキャラクターだが、ジャスミンイヴのようなクリエイターズコラボのキャラと比べると入手確実性では恵まれている。

ボーデン・フューラー変装服Ver(上の画像)について
 ボーデン・フューラーには2種類の外観が用意されており、片方はこちらのページで着ている物。
 ではもう片方はというと、上の画像で着ている「ストーリー中で「恵美」という少女に変装して対策班に接触してきた時のうさみみパーカー姿」である。
 本来この衣装は着せ替え専用の物であった為リビングやメンバーの部屋、デタリウムでしかお目にかかれなかったが
 2周年アップデート第2弾で「SDキャラコスプレの見た目切替機能」実装された為、この衣装で戦う事が可能になった。
 また、「2人だけのヒミツ…」ポーズもこの変装服の時のみ選択可能となる。
 ちなみに、ボーデン・フューラー変装服Verは「恵美」と「エミット(ボーデン・フューラー)」を2で割ったような容姿になっている。
 恵美はエミットと比べると「おでこのマーク(紋章?)がない」「髪色が濃い」「瞳孔が丸い」「目の色が違う」「顔つきと声質が少女寄りになっている」などの相違点がある。

  • 役職はネタバレと言うほどでは無いため表示。 -- 2021-05-26 (水) 00:28:17
  • コミックの「おかわりだ!」めっちゃ好き。 -- 2022-03-14 (月) 22:07:36

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします

*1 文章では「胸へとタッチ」と表示されるが、ボイスでは「胸へのタッチ」になっている
*2 無属性エミットや一部のSRジャマーを除くと、リーダージャマー効果による火力アップが「そのジャマーと同じ属性のダメージアップ」なので、スキル属性が変わるとこの効果が適用されなくなり火力が大幅に下がる。

Last-modified: 2022-10-02 (日) 17:11:32