基本情報 Edit

プロフィール
detarikiz_2022_02_16_18_29_50.jpg名前ビオラ
ふりがなびおら
所属 宇宙盗賊ユビキタス
身長(cm)135cm
誕生日1/27
血液型O
【弱点】おだてに弱い
ちびきゃら(SD)
viola_mini.png
CV麦畑穂香
自己紹介
「そんなにわちって凄いかのぉ~……」

自分の好きなことしかしない気分屋。            
自堕落な性格で、おだてに弱い。              
宇宙盗賊ユビキタスの一員。基本的に急情だが、仕事は何故かで
きる。おだてられると調子に乗り、よく働いてしまう。その後、
ハッと我に返ることも、しばしば……女性向けの「かきくけこ」
が弱点らしい?                      
コスプレ
レアリティ属性コスプレ名コスプレタイプ戦闘スタイル着替え時
ボイスパターン
備考
--ブリリアント・ホリデー+(白肌Ver.)着せ替え専用
SSR+
ブリリアント・ホリデー+キュート補助日焼け水着
SSR
まどろみのひとときセクシー補助親密度150で獲得
レイジー・ジーニアスキュート補助デフォルトコス(ステップアップガチャ対象)
SR
R
N

ボイス Edit

+

クリックして開く

ゲームにおいて Edit

  • 本作3人目のクリエイターズコラボキャラクター。デザインは数々のアニメ作品やゲームなどに携わってきた巨匠・ぽよよん❤ろっく(渡辺明夫)氏。
  • いわゆるのじゃロリ系キャラクター。ただしバストサイズだけはロリではない。
    頭に鳥の羽根のような形の触覚(?)があり人外的な雰囲気が強いため、一見するとヒューマノイド系ジャマーに見えなくもない。
  • イヴに対策班・ガルへの潜入調査をさせ自らは「クライアント」との仲介役などを務めていたが、仕事をめんどくさがって放棄しがちで、
    逆におだてられると急にやる気を出して調子に乗りはじめるため、イヴは扱いに苦労していた。
    深く考えずに気ままに行動することが多く、チョコレートの匂いに誘われて対策班の前に姿を表しイヴを呆れさせたこともあった。
    • 発明品を作るのが得意。技術力は確かだが、初登場時は普通のジャマーをOO・ジャマー化させる自作の装置をイヴに見せびらかしているところを対策班に見つかって戦闘になっており、
      やはり無計画ぶりが全てを台無しにしていた。細かいものを作るのは苦手と発言しており、大雑把な性格は手先にも現れているようである。
    • ちなみにそのときに巨大化させたジャマーのペルーシュもぽよよん❤ろっくのデザイン。
  • ユビキタスではイヴより先輩らしく、イヴが機械と会話ができるという特殊能力のせいで周囲から孤立してきたことも知っているため、イヴに対して過保護気味なところがある。
    • 対策班に加入した経緯は、イヴの情報漏洩がついにバレたこと、自分に優しくしてくれる対策班メンバーを裏切ることに耐えられなくなってしまったイヴの意思を尊重したことによる。
      その後ビオラはイヴをかばって対策班に投降し、イヴに調査を命令した自分がすべての責任をとると主張したが、ガル上層部に引き渡せば監獄行きが確定しているため、エミットの独断で対策班への加入という名目で保護され現在に至る。
  • 元々はガルのメンバーだった。そのためシリ・ガルの一部メンバーとは旧知の間柄らしく、レイヴェルもそれを示唆するような発言をしているが、詳しいことは明らかではない。特にラファムとは発明家仲間として親しかったらしい。ガルを辞めてユビキタスに所属した経緯は現時点で不明。
  • 共同戦線で登場した事がある為、仮装演習でもOO・ジャマーと共に登場する事がある(本物ではないが)。
  • 第3回デタリキ総選挙には未出場。
    • 出場を辞退した理由はゲーム内では語られていないが、この選挙はビオラがプレイアブル化されたイベント直後に行われた為、所謂"大人の事情"だった可能性が高いと思われる。
  • 現時点ではレア度N~SRコスが用意されていないキャラの1人。故に親愛度を上げる条件が少し厳しくなっている。
  • ユビキタスのメンバーの中で唯一、基本コスがステップアップガチャ対象になっている。
    • レイン、エミット、ムーリンなと同じ扱いと考えてよい。
  • ビオラの固有コスプレは怠惰な性格にかけた「やる気があれば何かする、そうでないなら何もしない(やる気は確率付与)」というスキルと、何かを発明するというラファムに通じるオートスキルを持つ。
    いわゆるギャンブラー勢の一人で正攻法を取りたいときにはフロントから外される運命にある。
    • ただし、少なくとも「レイジー・ジーニアス」では発明については編成内の立ち位置を変えることによって何を発明するかを選べるようになっておりラファムのような運任せではない。

入手方法
 クリエイターズコラボガチャで初実装されたが、その後は限定ガチャ、有償ガチャ、ゴールデンガチャなどから排出されるようになった。
 コラボ扱いの為、プレミアムガチャや期間限定パック(7000円{SSR+系は10000円})に付属されるスペシャルチケットでは入手不可能なので注意。

コメントはありません。 コメント/ビオラ?

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします

Last-modified: 2023-01-17 (火) 10:08:30