関連ページ  : 用語集 | 俗語集

プレイヤーが使用している言葉(俗語)の解説をするページです。
公式用語の解説は、用語集をご覧ください。

左のサイト内検索、並びにCtrl+Fでのページ内検索を活用してください。

あ行 Edit

お母さん
チーム7所属班員の一人、田中小雪の愛称。イベント「参上!対策班のお母さん!」で初登場して以来、面倒見の良い癒し系というキャラ設定からこう呼ばれている。実際、各種任務においてもメンバーの回復やバフといった母性をイメージさせる役割を担う場面が多い。「ママ」、「母ちゃん」とも。

か行 Edit

クラゲ
未確認水母スティギオのこと。水母とは「くらげ」の意である。スティギオはジャマーとしては大変優秀だが、デタリウムにて班員に触手でイタズラをしている図が散見されるためか、クラゲという呼び方はややネタ的なニュアンスを帯びる。
鉱山
親密度100未満のキャラの事。親密度を上げるとジェム、つまり石が手に入るため。
そこから親密度を上げる事を掘るなどとも。

さ行 Edit

た行 Edit

な行 Edit

チーム5所属班員の一人、ミーシャ・ワイルの愛称。猫耳という外見に加え、猫キャラテンプレ的な言動から、このゲームでは猫といえばたいていの場合ミーシャを指す。
ダメ猫とも呼ばれ、これはSSR「猫じゃないもん」、SR「ターキッシュバン」の扱いにくい性能が災いしての蔑称といえるだろう。なお、土猫はミーシャの土属性SSR「猫じゃないもん」のこと。

は行 Edit

ま行 Edit

村井
宇宙剣豪サ=ムライのこと。
村井七海
青井七海の土属性コスプレ、サンバーン・フォックスをメインコスに設定し、ジャマーに宇宙剣豪サ=ムライをセットした編成状態を指す。
多くの場面で高い殲滅力を発揮することから、最強編成の1つとみなすことができる。

や行 Edit

ら行 Edit

わ行 Edit

英字 Edit

数字・記号 Edit

コメント Edit

用語を情報提供していただけますと幸いです。

コメントはありません。 コメント/俗語集?

Last-modified: 2020-08-09 (日) 11:29:20